SSブログ
2015年05月26日| 2015年05月29日 |- ブログトップ

トイレの詰まりを自己解決!


今朝、用を足したら詰まりました。

流しているのに、流れるどころか、溢れそうになっていく様を目の前にするのは、初めてでした。

よく聞きますが、まさしく”絶望的な”感じでしたが、なんとか溢れることはなく、
また徐々〜に水位は下がって行きました。

速攻でCMでもよく見るク○シアンさんをググってみましたが、
なんとトイレの詰まり直しで¥8,000〜って!

高い!
脱サラしてお金があまりない僕にとってはとてもじゃないけど、高すぎる!!

ってことで作戦変更。
近くにダ○ソーがあるので、そこで”家にはないけど、学校にはあったアレ”を買いました。

買ってから知りましたが、アレは「ラバーカップ」っていうそうです。
なかなかカッコイイ名前ですね(笑)

家に帰って早速ラバーカップを試してみます。
この時水位は、ラバーカップが全部覆われないぐらいに下がっていました。

いざ、押して引いて、押して引いてをしてみるのですが、、、
全く様子が変わりません。

それに、手応えも全くありません。

「これは無駄な買い物をしてしまった。。。」

と思い、もう無理だと思い、またク○シアンさんを調べてみる。



だけどだけど、やっぱり高い!高すぎる!!

ってことで、今度は「トイレ 詰まり 自己解決」でググってみます。

するとある一つのキーワードが出てきました。

それは、

「お湯(ぬるま湯)」です。

どうやらトイレットペーパーは水に溶けるようにできているため、
 『詰まりの原因がトイレットペーパーであるならば、いつかは溶ける。
  お湯(ぬるま湯)を使えば、溶けてなくなるのが早くなる。』

というのです。

これでダメだったらなけなしの¥8,000を支払おうという覚悟で、
いざお湯(ぬるま湯)を便器に投じます。

そして水かさが上がったところで、もう一度ラバーカップ!
また押して引いて、押して引いてを繰り返すと、
水かさが下がって、お湯を投じる前の状態に戻りました。

でもまだ不安だったため、このお湯を投じて、ラバーカップの押し引きを
合計で4〜5回繰り返しました。

すると!

なんとちゃんと流れるようになりました!!!


結論から言うと、一番効果があったのはラバーカップではなく、お湯だったようです。
もちろんラバーカップとの合わせ技ですが、こんなにもお湯を有効活用したのは初めてだったような気がします!笑

また一つ、一人で生きて行く知恵を習得しました。

業者さんに頼むのが確実かもしれませんが、
「もったいない!」って思う方は是非、
〈ダ○ソーのラバーカップ×お湯(ぬるま湯)〉を試してみてください。


あーーー頑張ってよかった!


2015年05月26日| 2015年05月29日 |- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。